詩太のポケット詩集

「うーた」 × 「 ヒト・モノ・コト」で生まれる詩と物語

*

「 コトの詩 」 一覧

片羽の蝶々

Story『片羽の蝶々』と詩展での忘れられない出来事

まいっかのすすめ

『まいっか』生きるのが楽になる魔法の言葉

笑い合う

scene『笑い合う』

別れる

scene『別れる』

憧れの存在

『憧れの存在に』父親ができる子育て

考える

scene『考える』一番近くにいるのが家族なのだから

○と○

『○と○』心の高鳴る方へ

  2015/07/01    コトの詩, ヒトの詩, , , 青春

変わるとき

墨絵乃詩『変わるとき』

  2015/06/30    Art, コトの詩, 墨絵乃詩, ,

つなぐ

scene『つなぐ』大切にしたいこと

手

『ささくれ』この手は心臓に繋がっている

泣く

scene『泣く』 だれかの為にあなたがいる

傷つく

scene『傷つく』 人を傷つける為だけの言葉なんかいらない

いつのための今なのか

「いつ」のための「今」なのか

  2015/06/20    コトの詩, , , 青春

言葉の温度

story『言葉の温度』

知る

scene『知る』

うわのそら

『うわのそら』

  2015/06/14    scene, コトの詩, , , 青春

無理という言葉なんかに

『無理という言葉なんかに』TEDxの植松努さんのプレゼンを聴いて…

支える

『支える』~支える命、支えられる命~

雨

『雨』 今日の北九州は大雨

  2015/06/11    scene, コトの詩, , 恋愛,

限りある時間の中でこそ

『限りある時間の中でこそ』“時の記念日”の今日、改めて思うこと。

  2015/06/10    Art, コトの詩, モノの詩,